リラクゼーションサロンOPUS横浜公式ブログ

OPUSの最新情報をお知らせします♪

ヒリヒリ痛い!日焼け対策とエステ

男性の皆さん、日焼け対策してますか??

焼きたくない!という方はもちろん、キレイに焼きたい!という方も、肌のダメージや有害な紫外線は気になりますよね💦

 

目的に合わせた「UV(紫外線)ケア」は知っておいた方がいいですよ!

 

日焼け止めに書いてあるSPFは、紫外線B波という、肌が赤くなる日焼けを防いでくれるもの。20とか50とかの数値は効果が継続する時間を表しています。数値が大きいほど長く持続するということなのですが、夏場は汗などで薄くなってしまうため、SPFの高いものを塗りっぱなしにするよりも、こまめに塗り直しすることのほうが大事です~

白くなるのが嫌だから!ってうすーく塗ったら当然、効果も薄まりますので注意です^^;

 

PA+ PA++などの表示は、紫外線A波という、シミやしわなどの原因になる紫外線を防いでくれるもの。+の数が多いほど防御力が高いです。

紫外線で怖いのは特にこちらのUVAの方!!肌の深部まで届き、老化の原因になります。

 

シミ、しわ、たるみなど、出来てしまってからUVケアをしなかったことを後悔するパターンが多いです。

しっかり対策してくださいね!!

 

「もう後悔してるんですけど…」そんな人はメンズエステOPUSに来てください!

日焼け直後は、刺激を与えないように沈静させ保湿させることがお勧めです。

ラベンダーの精油が炎症の沈静にお勧めです。OPUSのフェイシャルトリートメントはラベンダー精油を入れたオイルを使用しています。ボディ用もラベンダーをメインにしたブレンドがあります。天然由来のオイルなので肌に優しくトリートメントできますよ^^

日焼け後に即、本格エステ!はお勧めしません。刺激が強すぎるので、まずはアロマトリートメントとパック、保湿くらいにしておきましょう。

日焼けが落ち着いてからフェイシャルコースでしっかり肌のコンディションを整えるのがベストです。

お体も同様に摩擦で刺激を与えないように控えめなトリートメントにしたほうが良いです。気になる方は事前にご相談くださいね~!