リラクゼーションサロンOPUS横浜公式ブログ

OPUSの最新情報をお知らせします♪

よくあるご質問

ラクゼーションサロンOPUSのよくあるご質問

Q 着替えはどうすればいいですか?

オイルトリートメントの際にオイルがついてしまいますので、紙製の下着をご用意しております。ガウン、バスタオルもお部屋にご用意しております。

 

Q オイルは施術後べたべたしますか?シャワーはありますか?

店内備え付けのシャワールームを施術の前後にご利用いただけます。ボディソープ、シャンプー、リンスのご用意がございます。シャワーを浴びない場合は温かい蒸しタオルでお拭き取りください。100%天然由来のオイルですので、落とさなくても肌への影響はございません。

 

Q もみかえしが嫌なのですが大丈夫ですか?

もみかえし(施術後の筋肉痛のような症状)は力任せのマッサージが原因となるものです。当店のボディトリートメントはお身体の状態やお好みに合わせて適度な圧で行いますので、もみかえしは起こりにくいです。施術の前に力加減のお好みをお伺いします。

 

Q 香りを残したくないのですが…

気になる方のために無香料のオイルをご用意しています。また、アロマオイルやハマム浴に使用するハーブの香りは、天然の花、樹木、フルーツ等の香り成分ですのでそれほど強く身体に残るものではありません。

 

Q ハマム浴ってなんですか?

横になったまま受けられるトルコ式のスチームサウナです。ハーブの効能で普通のサウナよりも低温で汗をかくことができ、息苦しくありません。オイルトリートメントの前後に受けることで相乗効果が期待できます。ハマム浴の間に無料でヘッドマッサージやリフレクソロジーなどのオプションが受けられますのでご好評いただいております。

 

Q 入れ墨やタトゥーがあっても大丈夫ですか?

大丈夫です。すべての施術を個室で行いますのでハマム浴もご利用いただけます。

特に事前にご申告いただく必要はございません。

 

Q はじめてなので、とにかく不安です!

はじめての方にも安心してご来店いただけるよう、初回は担当セラピストが丁寧にカウンセリングいたします。ご来店後にオプションの追加やコース変更を行うことも可能です。お客様のご希望に合わせて最適なプランをご提案いたします。不必要に高いコースをお勧めすることや勧誘などは一切ございません。

 

Q 日焼けしているのですが大丈夫ですか?

通常は問題ないですが、ヒリヒリするなど、肌に異常がある場合はお控えください。日焼け直後は肌がダメージを受けておりますので、フェイシャルオプションで保湿とパックによる鎮静を行うのがおススメです。

 

☆☆その他、お気軽にご質問くださいませ☆☆

電話受付(10時~20時)

☎045-323-3466

メールフォームでもすぐお返事します♪

✉info@opusyokohama.jp