リラクゼーションサロンOPUS横浜公式ブログ

OPUSの最新情報をお知らせします♪

キャビテーション&ラジオ波って?

キャビテーション&ラジオ波の複合機をメニューに導入して1年9カ月になります。

現在では痩身メニュー、フェイシャル、ボディメニューとの組み合わせで大活躍のこのマシーンについて、ご説明したいと思います。

 

<導入のきっかけ>

実は機械を導入することには抵抗がありました。女性エステではおなじみのイオン導入やEMSなどを受けた時に、機械特有のピリピリ感や痛みがあり、男性のお客様のご利用が多い当店では導入が難しいのでは?と思いました。

しかしながらメンズエステも本格的な美容効果を求める声が高まっているように感じていたので、「いろいろな機械を試してみよう」ということになりました。

f:id:opusyokohama:20170228213650j:plain←ラジオ波によるフェイシャルリフトアップ。

 

<こだわりのポイント>

まず「不快感がない」ということ。そして「効果が実感できる」ということ。

そしてエステで高い機械を購入すると、早く元を取るために高額なセット販売などを

やりがちなので、レンタルできるものを探しました。

レンタルだとメンテナンス(交換)が手軽にできるため機械が古くならないというメリットがあります。

 

<機械の仕組み:キャビテーションとは>

「キャビテーション」は船のプロペラの動きによって水中に泡が発生したことから発見された<液体の流れの中で圧力差によって泡が発生したり消滅したりする>現象の名前です。キャビテーションマシンは超音波によって体内に泡を発生させ、泡が消滅する刺激によって頑固な脂肪細胞を分解し、排出しやすい状態にすることが目的です。

当店では痩身だけでなく、腰回りや脚の緊張をほぐす目的でも利用しています。

f:id:opusyokohama:20170607161207p:plain

f:id:opusyokohama:20170607161228p:plain

図のようにセルライトは脂肪と老廃物が塊になってしまっている部分なので

これらを切り離し、脂肪細胞そのものを小さく分解することで「リバウンドしにくい」「部分痩せができる」と言われています。

施術前と施術後との肉質の変化は、自分でさわってみて実感できると思います。

 

<機械の仕組み:RF(ラジオ波)とは>

ラジオ波は電波で深部を温めるための機械です。10分程度の短時間で施術箇所の体温を5度程度上昇させ、代謝を上げることで細胞の活性化、老廃物の排出を促すために使用します。痩身メニューでは前述のキャビテーションやハマム浴と組み合わせることで分解→排出を効率よく行うことができます。血行をよくしたいけれど強く圧迫したくない箇所や、ほぐすのに何時間もかかるようなコリ、冷え性や体質改善にもお勧めしたいマシンです。